ほのぼの日日是好日

趣味や自分のやりたい事を記事にするブログです

旅行記 熊本県

熊本のキャンプならここ!①〜ヒロシも来た!?〜

みなさんこんにちは、すーです!

今回は先日行ってきました熊本について、書いていこうと思います

九商フェリー①

まず、諫早から出発した僕達(今回は友達)は9時40分の島原外港から出るフェリーに乗る為、車を走らせました。

しかーし!農道を走っている所で既に9時15分。やばい今旅行の1つ目のガバ要素だ。。。
友人A『まあ、次のフェリーにしてのんびりいこうや』

みんな賛成でぼちぼち車を走らせて港へ
すると。。。まだフェリーの時間が更新されていないこれはもしかすると、、、
受付の人『すぐ乗船券買ってくださいね』
やったー!ガバじゃなかったー!!そんなこんなでいざ乗船!
IMG_5961プライバシー保護の為、モザイク処理します。

だご汁

無事に熊本港に着いた僕達はお腹が空いていた

行く先はフェリーの中で決定済みだ!
いざ!亭ノ元IMG_5916
趣きがありすぎる 笑
ここはだご汁を基本に、
  • サバ定食
  • トマトだご汁
  • 冷やしだご汁

等、いろいろな種類がありました。上の写真はだご汁定食で、男が食べてもお腹いっぱいになったので、女性や子供が食べる際はだご汁のみ、又は他の物を頼んだ方が良いかも知れません

味は最高に美味しかったです。具沢山で平麺は分厚く食べ応えがあります。
さぁ、お腹がいっぱいになった所で、次は観光だぁー

鍋ヶ滝

車を南小国方面へ走らせる事1時間程、やって来ました!鍋ヶ滝!
この迫力です水が落ちる音やマイナスイオンたっぷりの場所がとっても癒しになりました。
ただ、道中は足元に気をつけて靴で歩いて行った方が良さそうでした。

蔵迫温泉さくら

お次は、今夜の寝床です!

鍋ヶ滝から約30分くらいの距離にあるキャンプ場です。
ここはオートキャンプ場とコテージに分かれており、コテージではテーブル付きのBBQ台、それになんと露天風呂付きなのです!IMG_5965
これが24時間入り放題なんですから最高以外にない!
それ以外にもオートキャンプの方も使用できる内湯・露天風呂がありますのでこれも最高。
チェックイン15:00〜19:00までですのでご注意を。
また食材も一番近いスーパーまで20分近くあるので早めに買っていくと安心です。

九商フェリー②

温泉に浸かって、後は帰るだけ!って感じでまた熊本港まで帰りましょー

しかーし!笑
またまた時間がギリギリになってしまいました
でもなんとか予定通りの時間に乗ることが出来て、案外全てが順調な旅行でした!
旅行計画ならこちらを参考に→

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です